会社の忘年会への参加

先日会社の忘年会がありました。忘年会の会場は某有名ホテルです。うちの会社は無駄に立派なホテルで忘年会をするな~と毎年思っています。

ですが、最悪なことに今回は私が幹事になってしまいましたので、最悪でしたね。事前準備からかなり頑張ってやるのですが、席次だとか来賓だとか、景品だとかの準備がもう大変。

挙句の果てに当日は幹事なので、ホテル自慢の食事もほぼ食べれず、結局デザートのみしか食べれないという悲しいことになってしまいました。

ビンゴゲームの景品も当たらずガッカリ。こういうのはやっぱり幹事とかはやらない方がいいですね。別に立候補したわけではないですが。来年はのんびりしようと思っています。

また、花屋なのであれですが、そのホテルに飾られているアレンジメントフラワーはなかなか綺麗な花でした。あれは結構するんじゃないかなと思います。

メインホールに飾られている花の豪華なこと豪華なこと。本当に綺麗でした。ああいう花作ってみたいですね。誰かああいう花を注文してもらえませんでしょうか?